2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦に出て欲しい大型新人

ここ10年ほど年末の紅白歌合戦を見ていません。 おもしろくないからです。 でも、この人が出るのなら私は見ます。 その名は、「養老町の星 幸ちゃん」 NHKのど自慢が生んだ大型素人アイドルです。 反響が大きく、探偵ナイトスクープでも熱唱しました。 そ…

千葉県の新ロゴは「洗練」されたデザインらしい・・・

ひらがな二文字「ちば」とシンプルなものですが、みなさんはどう思いますか? 私は子供がいたずら書きしたようにしか思えません。 洗練された?何かの間違いでは? まあ、千葉県民ではないのでどうでもいいのですが、千葉県民の方は怒っているそうです。 そ…

田村伸一に限らず最近の教師は・・・

先日のブログにて思わぬ反響を受けて、正直びっくりしています。 私が考えているのは田村に限らず、最近は教師の質が格段に下がったということ。 ニュースを見るたびに教師によるわいせつ事件が多くなったと思っています。 盗撮、少女買春、痴漢など、なにか…

世界巨人ランキング

本当かどうかは知りませんが、世界巨人ランキングらしいです。 順 名前 国籍 身長(cm) 生没年 1 ロバート・パーシング・ワドロー アメリカ 272 1918〜1940 2 ジョン・ウィリアム・ローガン アメリカ 264 1871〜1905 3 ジョン・F・キャロル アメリカ 263.5 1932〜1969 4 パリマル・チャンドラ・バーマン バング…