田村伸一に限らず最近の教師は・・・

先日のブログにて思わぬ反響を受けて、正直びっくりしています。
私が考えているのは田村に限らず、最近は教師の質が格段に下がったということ。
ニュースを見るたびに教師によるわいせつ事件が多くなったと思っています。
盗撮、少女買春、痴漢など、なにかわいせつな事件が起こったなと思ったら犯人が教師だったということです。
一週間に一度、いや三日に一度はそういう記事を目にします。

私は教師からいじめを受けたりわいせつな行為を受けたことはありませんが、えこひいきに悩まされていました。
教師だって人の子なので好き嫌いがあってもよいと思いますが、それが偏りすぎるのはどうかと思います。
よって私は教師が好きではありません。

だいたい、二十歳か二十二歳の社会のことを何も知らない学生がいきなり父兄や生徒から「先生!」と呼ばれ天狗になり、なにかストレスがたまれば生徒をいじめたり、体罰を加えたりするわけです。
彼らには普通の会社に数年勤めて、社会の厳しさ、上下関係などを実際に学んでから教壇に立ってもらいたいです。

もっとも、上記のような悪い教師が一部だけということは理解しているのですが、最近あまりにも目に余ると思いませんか?

もう少し田村のことを晒します。




以下は、田村のことをもう少し突っ込んで書いたブログです。
幸せな成功のための魔法の杖 田村伸一
Cool & Cool