秋山成勲 疑惑の勝利!?

K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!で後味の悪い出来事がありました。
秋山成勲 VS 桜庭和志 のメインイベントでのことです。
桜庭から試合中からレフェリーに対し何か言っているなと思ったのですが、どうやら「滑る滑る」と言っていたようです。
この秋山選手、総合格闘家になる前に柔道を第一線でやっていたとき、下記のようなことがあったようです。


証言1
世界柔道選手権第2日の12日、男子81キロ級で5位になった秋山成勲(平成管財)の柔道着が、つかみにくくするための滑る細工がしてあるとして、対戦相手のフランス、モンゴル、トルコの3カ国から国際柔道連盟(IJF)に抗議があったことが分かった。
(2003/9/12共同通信


証言2
福岡県の福岡市民体育館全日本選抜柔道体重別選手権大会にて試合中に秋山は中村から「道着がぬるぬるする」とクレームをつけられ、試合後に審判員からチェックを受けたが「洗ったばかりでせっけんが少し残っていた」と苦しい言い訳をして故意ではないことを強調していた。
(2003/4/6報知新聞)


果たして秋山は間接をとられないように体にワセリンかなにか塗っていたのでしょうか?
それとも、彼の汗は元極楽とんぼ山本圭一扮するAV男優油谷さんのようにもともと滑りやすいものなのでしょうか?
はたまた、桜庭の負け惜しみか?
真相はいかに???


私がテレビを見ていて思ったのですが、秋山は勝った後すぐに柔道着を羽織ってしまいました。
ただ、彼が元在日韓国人で現在帰化したことを揶揄するようなことはやめましょう。