2006年ダービー予想

去年は圧倒的に強いディープインパクト一頭だけをみていればよかったのですが、毎年のようにそのような馬が出るわけではありません。
例年この時期には、三強だったり二強だったり強い馬がわかってくるのですが、今年は上位ダンゴ状態ですし、まだどの馬が実力上位とも判断できません。

そして、さらに予想しがたい条件があります。
東京地方はずっと雨が降っています。こうなってしまうととんでもない馬がやってくる可能性があります。
今日の東京の芝レースの傾向をみると、前残りが多かったように思いました。

そうなるとアドマイヤメインフサイチリシャールにも十分チャンスがあると思います。
個人的にはメイショウサムソン、ロジックを中心だと思っています。