長州小力と長州力

新橋でロケ中の長州小力

若手お笑い芸人ですっかり有名になった長州小力。彼は小力パラパラなど単体でみても十分おもしろいのですが、もともとは本物のレスラーの物まねです。80年代アントニオ猪木藤波辰巳(辰爾)と共に新日本プロレスを支えたトップレスラーである革命戦士長州力の物まねです。プロレスファンであればわかると思いますが、細かな動きまですごく似ています。しかも、小力はかわいげがあって動きがコミカルなので、女性からの人気も高いみたいです。私もそんな長州小力が好きです。ネット上で動画を探しているうちにいろいろ見つけました。
本物である長州力との絡みで、サソリ固めをかけられたり、長州力のライバル橋本真也と絡んで強烈な袈裟切りチョップをくらったりしたものを見つけました。しかも、橋本との絡みは橋本の生前最後のロケだったようで、とても貴重なもののようです。
見れば見るほど本物に似ています。きっと彼は本物のことを好きなはずです。彼には長く活躍してほしいと思っています。写真は新橋でロケをしていた小力。
●長州小力と長州力の遭遇
●橋本真也との最初で最後の絡み
●オンエアバトルパラパラ〜Night of fire
●オンエアバトルトーク
●めちゃイケ〜小力パラパラ〜神取忍から強烈頭突き
●笑わず嫌い王
●「キレてないっすよ」はここからのネタです
●長州小力/パラパラ編〜秋田でしかみられません
●お天気フィラー「長州小力/パラパラ編」〜こちらも秋田でのみOA
■西口プロレス〜長州小力のプロフィール
■リキプロ〜本物の長州力のプロフィール